2013年9月7日土曜日

第8回水戸研修試合第1日!

本日はひたちなか市総合運動公園・茨城工業高等専門学校を会場に,

「第8回高等学校ソフトテニス水戸研修試合」が行われました。


ひたちなか市総合運動公園会場の開会式です!
この大会は8回目になるのですが,東日本大震災の際にこのひたちなか市総合運動公園のテニスコートがゆがんでしまうなどの被害を受け,しばらく使用できない時期が続き,しばらくお休みしていました。

今回このような形で再スタートできたことを本当に嬉しく思います。

前回までは順位を決定する形で行いましたが今回はリーグ戦のみ,とにかくたくさん試合をしてもらうということをコンセプトに実施いたしました。


ひたちなか市総合運動公園会場
茨城工業高等専門学校会場
天気にも恵まれ,両会場とも熱戦が繰り広げられました。

今回の経験を生かし,それぞれ新人戦に向かって頑張ってほしいと思います。

さて,明日は水戸市総合運動公園と水城高等学校を会場に女子の部を開催する予定なのですが,天気予報は雨・・・。

オムニコートなので,小雨であれば決行ですが,・・・心配です。

明日朝6時には実施するかしないかの態度決定をしますので,参加される学校は
「高体連水戸地区ソフトテニス部HP」をご確認下さい。

今夜は天気予報とにらめっこになりそうです。

何とか試合ができることを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿