2015年1月25日日曜日

全豪錦織3回戦ハイライト

こんにちは。

全豪オープンテニス第6日男子シングルス3回戦で錦織圭選手はアメリカのジョンソン選手に6-7 (7-9), 6-1, 6-2, 6-3のセットカウント3-1で勝利し,4回戦へ駒を進めました!

公式サイトに記事が掲載されています。

その中で錦織選手はこう語っています。

“He was playing really solid actually. Great forehand, hitting really aggressive. You know, also good serve. I think I was started little bit shaky, little bit tight,” Nishikori said. “But after second set I tried to change my mind, tried to hit through every ball. Return was getting much better … After first set I was playing I think really solid.”

「彼は実際本当に粘り強くプレーしていました。すばらしいフォアハンド,とてもアグレッシブにボールを打ってきました。もちろんサーブも良かった。僕はスタートが少し不安定で固かった。しかし,第2セットに気持ちを切り替えて,どのボールも打ち抜こうとしました。するとリターンが良くなってきました。第1セット後,粘り強くプレーできたと思います。」

第1セットで簡単にブレークした後は楽勝かと思われましたが,3回戦ともなるとそうは行かないですね。

いやな流れでしたが,改良されたサービスを軸に素晴らしい逆転劇でした。

4回戦の相手は第9シードのフェレール選手です。

昨年末のATPファイナルでの試合が思い出されますね。

熱戦を期待したいと思います!

それでは3回戦のハイライト映像をどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿