2015年1月2日金曜日

1番のプレゼント!

新年あけましておめでとうございます。

今年も『水戸から発信!ソフトテニス・タイムズ』をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて,みなさんお正月をどのように過ごしていますか?

東京では,関東高校選抜の予選が1月4日に行われますね。

毎年のことながら東京の高体連の先生方はお疲れ様です。

話は変わりますが,今回はソフトテニス部の卒業生からの年賀状についてのお話です。


それは私の初任校のソフトテニス部の生徒からでした。

もう20年ぐらい前の生徒ですね。

久しぶりに当時のメンバーでソフトテニスをしたそうなのですが,その中にはその生徒の娘(中2!)も参加したそうです。

そっか教え子の子供がもう中学生でソフトテニスをしているんだ・・・。

こちらも年を取るわけです。

でも,そうやって親子でできるところがソフトテニスの良いところですよね。

また,高校時代のチームメイトが集まってソフトテニスを通じて集まることができるということも素晴らしいことだと思います。

そんな知らせを聞いて本当に嬉しくなりました。

卒業してもソフトテニスが好きでいてくれるというのが,顧問にとっては1番のプレゼントだと改めて感じたお正月でした(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿