2015年1月27日火曜日

世界が注目する一戦!

こんにちは。

いよいよ全豪オープンテニス男子準々決勝第4シードディフェンディングチャンピオンのスタン・バブリンカ選手と第5シード錦織圭選手の試合が大会10日目第3試合(日本時間12時以降)に行われます。

大会公式ホームページには明日の試合について特集記事が組まれています。

記事冒頭にはこう書かれています。

This is a match-up made in tennis heaven.
これはテニスの天国で組まれた対戦だ。

まさに世界のテニスファンが今1番見たい対戦の1つであることは間違いありません。

昨年のUSオープン準々決勝でも同じ対戦がありました。

この時に錦織選手がフルセットの末にバブリンカ選手を倒したことは記憶に新しいことと思います。

記事の中ではその時の試合を"a match of exceptional quality"(特殊品質の試合)と表現していましたが,非常に質の高い試合だったという評価のようです。

この記事を書いたテニス評論家のCraig O’Shannessyさんは,「これまでの人生で10本の指に入る試合だったことは疑いようがない」とまでおっしゃっています。

本当に明日の試合が楽しみです!

明日もWOWOWだけでなくNHK総合でも放送されますね。

生中継を見られない方は録画予約をお忘れなく。

大会ホームページには明日の試合のプレビュー動画がありました!

これを見て明日に備えましょう!



全豪錦織1回戦ハイライト

全豪錦織2回戦ハイライト

全豪錦織3回戦ハイライト

全豪錦織4回戦ハイライト

0 件のコメント:

コメントを投稿