2013年9月16日月曜日

みなさんの家にも眠っていませんか?

今日は台風で家から出られません。

外はすごい風が吹いています。

天気には逆らえないのでこういう時には家でおとなしくしているに限ります。

そこで荷物の整理をしていると,出てきたのはこれです。


はい,VHSのビデオテープです。

みなさんの家にも眠っていませんか?

私の家には大量にあり,大変かさばります。

そこで,意を決してデジタル化することにしました。

ビデオデッキとハードディスクレコーダー
取り出したのはVHSのビデオデッキハードディスクレコーダー(アナログ時代のもので地デジは録画できないものを再利用)です。

これでビデオデッキからハードディスクレコーダーに録画し,必要なものだけDVD化しようというわけです。

しかし,やってみたら当時標準モードで録画したものは何とか大丈夫でしたが,3倍モードで録画したものはノイズが多くダメでした。

その中でGAORAで放映していた「SOFT TENNIS JAPAN」を録画したものがいくつか出てきました!

例えば・・・,

逢野・濱中 VS 河野・福田
玉泉・上嶋 VS 水上・熊谷
なつかしい!!!


ソフトテニス関係は標準モードで保存していたので画質も何とか大丈夫!

当時はこのような番組を毎週見ることができました。

今思うと恵まれていたんですね。

また,GAORAでソフトテニスの番組復活してくれないかなあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿