2013年9月30日月曜日

新人戦真っ盛り!

こんにちは。

最近忙しく,1週間に1回の更新ペースです(T_T)

さて,中学校も高校も新人戦真っ盛りです!

みなさんのお住まいの地域でもそうではないかと思います。

我が水戸地区でも新人大会の水戸地区予選が行われました。


詳しい結果は「茨城県高体連水戸地区ソフトテニス部HP」に掲載しましたのでご覧ください。

初日が女子個人戦と男子団体戦,2日目が女子団体戦と行いましたが,男子個人戦は10月2日とちょっと日程が離れています。

というのも男子の参加ペア数が120を超えるため,女子団体戦と同じ日では終わらないからなのです。

ソフトテニスを高校でも続けてくれる男子が多いということは本当に嬉しいことです。

しかし,逆に女子個人戦の参加ペア数は56ペアで男子の半分以下という状況です。

どの学校も女子部員の確保には苦労されているようです。

これは水戸地区だけの問題ではなく,全国的な問題ではないかと思います。

何とかしたいですね。

ところで,中学校も新人大会の各地区予選が行われています。

毎回水戸地区の中学校の結果を高体連のページに併設した中学校のページに掲載しています。

今回はつい結果送付の依頼をし忘れてしまったのですが,各地区から結果を送付していただきました。

この場を借りてお礼を言いたいと思います。

本当にありがとうございました。

下記ホームページにまとめましたのでご覧ください。

http://sports.geocities.jp/mitosofttennis/chuochiku.html
中学生の励みになればと思って始めたページですが,少しずつ地域に浸透していき,一人でも多くの中学生がソフトテニスを続けてくれればと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿