2013年3月11日月曜日

寒かった・・・

久しぶりのブログです。

先週は入試があったりしたので,さすがにブログまでは手が回りませんでした。加えて,高体連水戸地区ソフトテニス部HP並びに水戸中央地区中学ソフトテニス大会結果HP のメンテナンス作業もあり(こちらは継続中です),大忙しの1週間でした。

昨日の日曜日は水城高校を会場に埼玉県の大宮西高さんをお招きし練習試合を行いました。水城高校にはオムニコートが3面あり,非常に恵まれた環境で試合をさせていただきました。

水戸駅南口から徒歩7分です!
また,大宮西高と言えば,総監督の古田先生の部ログ古田先生の部ログが有名です。私もよく覗かせていただいています。

天気は快晴。暖かい1日になると思っていたのですが,徐々に風が強くなってきて寒かったです。風がなければ最高の1日でしたが・・・。

風で飛んでしまいそう。しっかり縛り付けました。
試合内容は,風が強かったせいもありますが,まだまだミスが多い展開。関東予選まであと1ヶ月。本番に向けて仕上げていきたいと思います。

午後になり雲行きが怪しくなり,雨も降り出してきました。本当に寒かった・・・。そのため緑岡高校で行われていた男子が予定より早めに終了し,4時ぐらいで大宮西さんは帰ることになりました。しかし,その後天気が回復してきたので,残った水城・緑岡・水戸三で6時まで練習試合を行いました。最後になってようやく思ったような試合ができてきたようです。

これから週末は毎週練習試合となっていきます。この日に参加したある先生が最後にお話ししてくれましたが,模試と同じでやりっ放しにならないように学校に戻りしっかりと復習をして次の試合に向かいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿