2013年3月3日日曜日

最大の敵は・・・

そうです。最大の敵は「花粉」でした。


一昨日の春一番の影響からか風が強かったのですが,花粉が飛ぶのを肉眼でしっかりと見ることができました。テニスコートの周りには必ず木があるので花粉が飛ばないところはありません。この季節は花粉とも戦わなくてはいけません。花粉症の選手たちはマスクをしながら本当に辛そうでした。

というわけで,昨日は茨城県鹿嶋市にある「鹿島ハイツ」で練習試合を行いました。参加校は,鹿島高,波崎柳川高,石岡一高,水戸三高の4校でした。


各校とも学年末考査が終了し,4月からのシーズンに向けて初の練習試合。まだまだ課題の多い試合となりました。これから毎週のように練習試合となりますが,その中で修正していきたいと思います。

風が強かったので寒く感じましたが,風がやんだ時の空気は暖かく,季節は確実に春に向かっているようです。今日は先月に引き続き「北浦運動場」へ行ってきます。それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿