2013年4月24日水曜日

やるって言ったら絶対やる

2009年のテニスマガジンを見ていたら,クルム伊達公子選手のブログの紹介が掲載してありました。ちょっと気になったので覗いてみました。

http://h50146.www5.hp.com/promotions/ad/pc/kimiko-date-krumm/message02/
このページはHPがサポートしているページのようです。伊達選手のオフィシャルブログは別にあるそうです。(こちらです→http://ameblo.jp/kimiko-date/

さて,このページを見ていて興味深かったのは夫のミハエル・クルムさんが伊達選手に宛てた手紙です。ミハイルさんはご存知の方も多いでしょうが,プロのレーシングドライバーです。このようなことが書かれていました。

「みんな何かしたいと思っても,年齢を言い訳にしたり,口だけで実行できなかったりする人が多い。でも,Kimikoは口だけではなくて,本当にやるって言ったら絶対やる。毎日早く起きてトレーニングに行き,そして早く寝る。結果だけではなくて,目標に向かって毎日行動する積み重ねがすごく大切で,その過程が幸せをもたらしてくれるんだと思う。」

「目標に向かって毎日行動する積み重ね」と言葉で言うのは簡単だけれど,やりきるためには本当に強い意志が必要です。40歳を超えてもなお第一線で活躍する伊達選手の姿勢・言葉は,本気で取り組むソフトテニス選手にとっても参考になるのでは思います。興味がありましたら,ぜひご覧になってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿