2013年4月18日木曜日

いよいよ始まります!

新年度が始まり,各学校とも新入生を迎え,テニスコートの活気も最高潮と思います。

我が水戸地区も4月19日から関東大会の水戸地区予選が始まります。

地区の組合せを「水戸地区高体連ソフトテニス部」のページにアップしました!
ここからは毎週のように大会が行われ,インターハイ予選まであっという間です。また,今年度からインターハイ予選の団体は地区予選があります。以前の形に戻りました。

当時は,最後のインターハイ予選を県に抜けるかどうかで必死でした。負けたら現役生活が終わってしまうので3年生はまさに命がけで戦っていました。負けてもフリーで最後は県大会で終われた昨年とは違った地区予選の光景になるかもしれません。

しかし,どちらにしてもほとんどの高校生は,6月半ばのインターハイ予選で現役生活を終えます。結果はその時の運もあるし,思ったような結果が出る時もあれば,悔しい結果に終わることもあります。でも,そこに向かう過程として,全力でやりきったと思えるように頑張ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿