2013年4月5日金曜日

デビスカップ速報!

ソフオンブログの見出しを見ていたら,「デビスカップ@有明に来ています」の文字!

クリックしてみると何と!「ぉまみ」ちゃんがデビスカップの会場に行っていました。

記事はこちら→http://blog.livedoor.jp/supplements2/archives/65605996.html

知らない方のために説明すると,「デビスカップ」というのは硬式テニス(男子)の国別対抗戦です。初日にシングルス2試合,2日目にダブルス,3日目にシングルス2試合の計5試合で勝敗を決めます。1番上のワールドグループは16チームでトーナメント戦を行います。このワールドグループは強豪ぞろいで負けてしまうとプレーオフに回り,そこで残留できないと下のグループに落ちてしまいます。

日本は昨年プレーオフに敗れ,ワールドグループから落ちてしまい,今年はアジア/オセアニア地区のグループⅠで戦っていて,ワールドグループ復帰を目指しています。2月に行われたインドネシアとの1回戦では5-0と勝利し,今日から宿敵韓国と2回戦を行っています。毎回韓国は粘り強くかつ球際に強いチームで,日本チームは何度も辛酸をなめています。

さて,初日の結果ですが,
見事,シングルス2試合とも勝利!2-0で明日のダブルスへつなぎました。

特に添田豪選手は2セットダウンからの大逆転勝利!

素晴らしい勝利でした!

明日,有明に応援行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿