2014年1月6日月曜日

ある日曜の午後

5歳の娘に「今日は何する?」と尋ねると,

「テニスやろう!」の一言。

自宅から歩いて1分のところにある公園へラケットとボールを持って出かけました。

いろいろなボールを持って行きました!
とは言ってもまだボールは打てません。

手でボールを投げてあげると両手で持ったラケットではたくことしかできません。

えい!
でも,楽しそう。

ラケットを持つのに飽きると今度は大きいボールでサッカー。

誰も遊んでいないので使い放題でした!
その後はボール投げをしたり,追いかけっこしたりなどなど・・・。

結局,休憩もとらず1時間半も走り通し。

こっちが疲れてしまいました・・・。

さて,家に戻り,車に乗ってひたちなか市総合運動公園へ。

来年度の高体連の大会の申請書を出しに行きました。

その帰りにテニスコートを見るとたくさんの人!

思わず見に行ってみると,中学生男子が練習試合をしているようでした。

すると娘は,


食い入るように試合を見ていました。

「おもしろい?」と尋ねると,「うん!」との答え。

少しはソフトテニスに興味を持ってくれたかしら?

以上,ある日曜の午後の親バカ日誌でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿