2013年7月21日日曜日

こんなホームページが欲しい!

硬式テニスのウエブサイトであるThe Tennis Dailyを見ていると,このようなバナーがあり,気になりました。


http://www.thetennisdaily.jp/
「全国高等学校体育連盟テニス部」のページへのリンクバナーですが,このように書いてありました。

「都道府県予選結果はこちら(順次更新予定)」

各都道府県の結果がまとめてあるんだ!と思ってクリックしてみると,


「全国高等学校体育連盟テニス部」のホームページへ!

このページは開設されて13年目になるそうです。

早速,上部メニューから「インハイ」をクリック!

すると,


各都道府県ごとにきちんと整理されたページが登場!

試しに「茨城」をクリックしてみると,



詳しい結果が掲載されていました。

これを見てう~んとうなってしまいました。

こういうホームページがソフトテニスにはない・・・。

インターハイ等全国大会の結果は日本ソフトテニス連盟のページを見れば過去の大会を含め見ることができるし,各都道府県の結果はそれぞれの都道府県の高体連もしくは連盟のページを探せば見ることができるかもしれません。

でも,このようにきちんとデータが整理された場所があればなぁと感じずにはいられませんでした。

こんなホームページ,ソフトテニスにも欲しいと思いませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿