2013年7月27日土曜日

母校のテニスコートへ

今日は母校のオープンキャンパスでした。

私の勤務する学校の生徒も多数参加するので行ってきました。

来る度に自然と足が向いてしまうのは…

7面のオムニコートがあります(手前が硬式テニス部用,奥がソフトテニス部用です)。

やはりここでした。

懐かしのテニスコートです。

私がいたころはクレーコートだったので,毎日2時限目の講義が終わると,コート整備でした。

ローラーをかけ,ラインを引き,放課後の練習に備えました。

石灰を溶いて液を作る人,ひもを持つ人,じょうろでラインを引く人などそれぞれの仕事をこなし,急いでお昼を食べ,午後の講義に向かったものでした。

もちろん私は,お昼のコート整備に間に合うように起きて午後から講義に向かう不真面目な学生でしたが。

今ではごらんの通り全面オムニコートです。

この辺に石灰を溶かす大きなポリバケツがあったよね?

うらやましいなあと思う反面,自分たちは幸せだったなあとも思います。

当時は本当に面倒だったけど,あのコート整備の時間こそが貴重な時間だったんだよなあ。

あまりに懐かしくてついそんなことを思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿