2013年7月16日火曜日

近所のテニスコート

自転車の後ろに娘を乗せて公園めぐりが最近の休日の定番です。

そして家へ帰る途中にいつも3面のテニスコートの前を通ります。

クレーコートで整備もされていないため使っている人を見たことがありませんでした。

自分の家から一番近いテニスコートなのに・・・。

いつもさみしい気持ちでコートを横目に通り過ぎていました。

今日もいつものように通ると,あれ?


誰かいるみたい?

自転車を降り,行ってみると・・・。


地元の中学生が元気に練習をしていました!

知り合いの顧問の先生がいたので話をお聞きしたところ,学校のテニスコートが工事の関係で面数が減ってしまうため,こちらを使用することになったそうです。

市の方でも整備をしてくれる方向になったとのことです。

良かった!良かった!

テニスコートは使っていれば段々と良くなっていきます。

これからますます暑くなっていきますが,このテニスコートから毎週元気な声が響くといいですね。

散歩の楽しみが増えました(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿