2013年2月20日水曜日

今年の天皇杯会場で練習しました!

みなさん,今年の天皇杯はどこで行われるかご存じですか?

今年は何と茨城県神栖市で開催されます!

「第68回天皇賜杯・皇后賜杯全日本選手権大会」
 平成25年10月25日(金) ~27日(日)

実は,2月17日(日)に会場となる「神栖海浜公園」で練習してきました。

24面あります!



















神栖海浜公園はテニスコートが24面ある非常に広く大きな施設です。この日はそうでもなかったのですが,海沿いのテニスコートなので風が強く吹くことがあります。
A1コートです。この辺がメインになるのかな?


8時すぎに会場に着くとたくさんの中学生がアップをしていました。聞いてみると地元の中学校が集まっての練習試合とのことでした。水戸近辺ではこのようにまとまってテニスコートを取ることはできません。うらやましい限りです。

この日はD-1コートで練習をしてきました。テスト明けだったので,久しぶりにたくさんボールを打ってきました。 基本練習を中心に行いましたが,ボールの引きつけが甘く身体の開きが少し早くなっている気がしました。そのあたりの修正を中心に基本を確認しました。4月からの大会に向けてしっかり調整していきたいと思います。

定番メニュー3人で回り込み4本打ち!












神栖海浜公園は,水戸から車で1時間半弱と近くはないのですが,何と言っても24面のテニスコートは魅力です。みなさんも天皇杯前に練習に来てみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿