2013年2月24日日曜日

合同練習 in 常陸太田


今日は茨城県常陸太田市にある山吹運動公園で太田一高・太田二高・水戸三高の3校で合同練習を行いました。3校合わせて16名。人数が少ないと練習メニューも限られるのでこうした練習会はお互いにとってメリットが多いです。
久しぶりに山吹公園に行ってみてびっくり!こんなものができていました!
プールで使用していたものを再利用したそうです
来月にはこの会場をメインに「第8回ルーセントトレーニングキャンプin常陸太田」(3月29日~31日)が行われます。きっと大会時にはとても重宝すると思います。
さて,今日は9時から13時までコートを利用することができたので基本練習を中心に練習を行いました。今日はいつも行っている片足のケンケン打ちをフォアだけでなくバックも行ってみました。しばらくやってみると身体の使い方が上手になってきました。継続してやらせてみる価値はありそうです。
今日は短い時間でしたが充実した練習を行うことができました。でも,やっぱり人数が多い練習はいいですね。何といっても盛り上がります。女子については全国的に中学生が高校でソフトテニスを続ける生徒が減っています。ソフトテニスは一生続けることができる本当に楽しいスポーツです。たくさんの新高校一年生が入学した各高校のソフトテニス部に入部してくれることを願っています。



みんな,待ってるよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿