2014年4月11日金曜日

新しい学校でのスタート!

こんにちは。

しばらくブログをお休みしていました。

ごめんなさい。

新しい学校へ異動して10日ばかり経ちました。

まだまだ右も左も分からず毎日自転車操業の日々です。

さて,部活動ですが,22年目にして初めてバドミントン部の顧問をすることになりました。

赴任した学校にはソフトテニス部もあるのですが,若手の先生が熱心に頑張っています。

私は前の顧問の先生が異動して空いた部活と言うことでバドミントン部になりました。

というわけでこのブログをどうするかずいぶん悩んだのですが,とりあえずできる範囲で続けさせていただくことになりました。

他競技を学ぶことによって見えてくる部分もあると思うので前向きに気づいたことを書かせていただこうと考えています。

考えてみれば,これまで21年間ずっとソフトテニス部の顧問をできていたことがラッキーだったんだと思います。

本当に恵まれていました。

やったことのない競技の顧問をするというのは不安なものです。

でも,中学・高校のほとんどの先生はこの気持ちを感じていたのだとようやく気づきました。

そういう意味でもこの経験を無駄にしないようにしたいと思います。

今度の学校のテニスコートはしっかり整備されたクレーコートが3面。



桜の木々に囲まれ本当にきれいなコートです。

嬉しいことに乱打をしてくれる若手の先生もいるので,放課後に一緒に打つことができます。

これが本当に楽しいです(^o^)

バドミントンのラケットと一緒にソフトテニスのラケットも買おうかな。

新しい学校で新たな気持ちでまた頑張っていこうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿