2014年8月3日日曜日

YONEX GSR9試打会レポート(^o^)

先日購入したヨネックスの新作ラケットGSR9




シングルスを追求して作られたヨネックス渾身の意欲作です!

先日購入したという記事を掲載したところ,打った感じはどうでしたか?という問い合わせが何件かありました。

やはりみなさん気になる模様です。

しかし,シングルス追求モデルということで二の足を踏んでいられる方も多いようです。

そこで一般のソフトテニス愛好家のみなさんに試打をしていただきそのレポートを掲載し興味ある方々の参考になればということで,茨城県東茨城郡城里町で活動中の「常北クラブ」にお願いして試打会を実施しました!



試打をしていただいた後,簡単なアンケートをお願いしました。



以下,アンケートをまとめたものです。

YONEX GSR9を打ってみた感想(まとめ)

※コメントと写真は同一人物ではありません。

◆20代男性(ソフトテニス歴10年)
 現在のラケット:ヨネックス ネクステージ80S
 ・振り抜きが良い分シュートボールが速い
 ・スライスショットが打ちやすく切れる。
 ・楽に飛ばせてボールがラインで落ちる。
 ・ラケット形状が好みではない。




◆50代男性(ソフトテニス歴40年)
 現在のラケット:ミズノ ディープインパクトZ-comp
 ・ヘッドが軽く扱いやすいと思います。
 ・コントロールが良い。




◆40代男性(ソフトテニス歴11年)
 現在のラケット:ヨネックス レーザーラッシュ7S
 ・球離れが早い。シュートがラインで落ちる。
 ・球離れが早い分,ロビングが打ちづらい。

◆20代男性(ソフトテニス歴10年)
 現在のラケット:ミズノ ジストTS
 ・打球感がいい。
 ・ボレー,スマッシュの弾きが良い。
 ・シュートボールのコントロール及びスピードが良い。
 ・使いたいけど形状に違和感がある。




◆10代男性(ソフトテニス歴4年)
 現在のラケット:ミジノ ジストT8
 ・シャープに振れる。

◇20代女性(ソフトテニス歴13年)
 現在のラケット:ミズノ ジスト TT
 ・軽くてとても打ちやすかったです。

◆10代男性(ソフトテニス歴4年)
 現在のラケット:ミズノ ジストZ8
 ・ロブが打ちやすい。




◆10代男性(ソフトテニス歴6年)
 現在のラケット:ヨネックス レーザーラッシュ7V
 ・ボールが落ちる。
 ・シャープに振れる。

◆50代男性(ソフトテニス歴32年)
 現在のラケット:ヨネックス レーザーラッシュ7S
 ・ヘッド形状に違和感がある。
 ・スライスショットに切れ,スピードがある。
 ・OFF HITしてもコートにボールが収まる。
 ・ストローク,サービスで角度がつけやすい。




◇20代女性(ソフトテニス歴8年)
 現在のラケット:ヨネックス Iネクステージ90デュエル
 ・アンダーカットサーブがめちゃくちゃ切れる。
 ・バックのスライスが苦手だったが楽に打てる。
 ・カラーがシンプルすぎる(女性の好みではないと思う)。


いかがでしょう,参考になりましたか?

弾きがいい,シュートボールが速いという好意的な意見が多かった一方で,ラケットの形状やカラーには違和感・不満があるという意見がありました。

個人的にはストローク・ボレー共にボールの弾きが良く打ちやすく大変気に入っています。

シングルスをやらない方にもオススメですよ(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿