2014年2月26日水曜日

えっ,熊谷ドームが・・・

何気なくソフトテニス・オンラインのトップページを見ていると,左下の「週間ソフトテニスNEWS」の欄に目が止まりました。


え?熊谷ドームが雪で崩落?

急いでニュースを検索してみると,2月16日付の東京新聞のWebサイトにこんな記事がありました。
熊谷ドームは,毎年のナロカップ等で夏と冬の2回は必ず訪れていました。

まさかこんな姿になっていたとは。

熊谷ドームのホームページには,当然のことながら,「当分の間,ご利用いただけません」というお知らせが書いてありました。

http://www.parks.or.jp/kumagaya/index.html
埼玉県の先生に電話をしてうかがったところ,天井だけではなくガラス戸の破損もあるそうです。

修復にはかなりのお金と時間がかかりそうです。

雨天でも16面のオムニコートが使用できる熊谷ドームは,これまで社会人・中高校生・ジュニアの大会・練習会等で1年中大活躍でした。

本当に貴重な会場でした。

今回このようなことになりソフトテニス界にとっては本当に痛手だと思います。

しかし,東日本大震災の時もそうでしたが,天災だけはどうしようもありません。

時間はかかるかもしれませんが,この素晴らしいテニスコートが再び帰ってきてくれることを待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿