2013年11月9日土曜日

お知らせをいくつか・・・

みなさんこんにちは。

さて,早速ですがお知らせがいくつかございます。

1つ目は,指導者向けメルマガ「部活運営のヒント」のお知らせです。

ソフオン編集部福田さん,おまみちゃんおまみちゃんから紹介があったのでご覧になった方も多いと思います。
http://blog.livedoor.jp/st_on/archives/1946836.html

私は送られてきていたのですが,なかなか読む暇がなく(すみません),ようやくじっくりと読むことができました。

読み終えてみての感想。

このメルマガは福田さんの熱い想いがつまったものでした。

本当に頭が下がります。

福田さんは「スタート告知号」でこう書かれています。

日々お忙しい顧問の先生方や外部コーチの方の、
少しでもお役にたち、ソフトテニスをもっと楽しみたい!
うまくなりたい!続けたい!という生徒さんが

1人でも増えることを願っています。

「ソフトテニスの指導者の支援がしたい」
それは私がソフオンをスタートさせる10年前から
強く想ってきたこと。

自分にはみなさんに書けることは多くない。
でも、ソフオンと同じく、
「編集者」としてやってみよう。

ソフトテニスに取り組む「考え方」「練習方法」
「練習に望む心構え」「トレーニング方法」・・・・
それぞれの分野で、素晴らしい経験と、人に伝える力を
もっている方はいらっしゃるはず。

私が「編集者」になり、そういう方と一緒に、
「指導のヒント」になるコンテンツを発信しよう。
それがスタートを決めた経緯です。

どうですか?

メルマガの中身を読んでみたくなりませんか?

気になった方はぜひ登録してく見て下さい。

・登録ページはこちら → https://www.mshonin.com/form/?id=425732994

来週号ぐらいから浅川陽介さんの書かれたメルマガも配信されるということです。

今から楽しみですね。


2つ目は,その浅川さんの主催するHY-PROJECTによるシングルス大会・講習会茨城で行われるというお知らせです。


http://hy-softtennis.jp/


茨城県HYシングルスウインターカップ要項

12月23日(月・祝),会場は石岡市柏原運動公園で中高生を対象に行われます。

講師には,篠原秀典選手,柿崎あやの選手が予定されています。

参加費は2,500円です。

定員が決まっていますので,お早めにお申し込みください。

詳しい情報は,上記要項(茨城県ソフトテニス連盟のホームページに掲載されています)とHY-PROJECTホームページをご覧ください。



最後にローカルな話題で申し訳ないのですが,茨城県教職員大会のお知らせです。

毎年茨城県では,ソフトテニス好きの教職員の方が集まり,地区ごとにチームを作り団体戦を行っています。


昨年の水戸地区チームです!

今年は11月23日(土),会場は水郷公園テニスコート(霞ヶ浦総合公園)です。

ちなみに2年前に私が右足のアキレス腱を切ったのはこの大会でした・・・。

その節は皆様に大変ご迷惑をおかけしました。

今年は1試合ぐらい出られるかしら???

たくさんの教職員の方々の参加をお待ちしております!

・昨年までの結果はこちらです!
 → http://sports.geocities.jp/mitosofttennis/05kyoshokuin/kyoshokuin.html

0 件のコメント:

コメントを投稿