2013年11月24日日曜日

茨城県教職員大会!

昨日(11月23日),水郷公園テニスコート(霞ヶ浦総合公園)を会場に,第37回茨城県教職員ソフトテニス大会が行われました。

この大会は,茨城県の高校・中学校・小学校などの教育機関に勤務する教職員による,7チームの団体戦です。

今年で37回目になる伝統ある大会です。


オーダーの確認をしています!
晴天にも恵まれ,日頃の運動不足(?)にもかかわらず,みなさん元気で溌溂としたプレーを見せてくれました。


絶好のソフトテニス日和!
この大会は,1年に一度このような形で集まり,各地区ごとに小・中・高の垣根を越えてコミュニケーションを取り,情報交換できる素晴らしい機会だと思います。

最近では高体連で頑張っていた生徒たちが教員となって戻ってきてくれ,一緒にチームを組んで戦うことが増えてきました。

本当に嬉しいことです。

これからもこの大会を大切にしていきたいと思います。


さて,私も久しぶりに試合を行いました。

しかし,当然のことながら,思ったように身体が動きません・・・。

来年はしっかり動けるように練習したいと思います。

なお,詳しい結果は,「水戸地区高体連ソフトテニス部HP」に掲載しましたのでご覧ください。


http://sports.geocities.jp/mitosofttennis/05kyoshokuin/h25/h25kyoshokuin.html

0 件のコメント:

コメントを投稿