2013年11月22日金曜日

いらんことしーですね!

第31回ソフトテニス日本リーグIN広島が本日より3日間広島のグリーンアリーナで開催されています。

今回の大会はUSTREAM配信されているため,自宅に帰って早速見てみました。

男女ともにNTT西日本の試合を中心に録画された試合を見ることができます。

http://www.ustream.tv/channel/softtennishiroshima
解説はこのお二方です!

広報委員長の田中和雄さんと中堀成生さんです!

この中継が大変おもしろかったです。

一部をご紹介いたします。

男子 NTT西日本 対 ヨネックス 村上・中本ペア 対 松口・森田ペアの試合でのこと。

村上選手のローボレーミスに対して。

田中さん(以下T):これももったいないですね。
中堀さん(以下N):いらんことしましたね。いらんことしーですね。
T:・・・いらんことしーていうのは,広島以外の人にも分るんですかね?
N:分らないですか?
T:~さん,分らないですか?(と確認をとる) 分らない(そうです)。
N:・・・標準語だと思ってました。
T:いらんことしーはちょっと違うと思います。

こんな感じです。

どうですか?

見逃したら損ですよ,これは。

明日,明後日もこのお二人の解説が聞けるようです。

熱戦にも注目ですが,この解説にも大注目です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿