2013年11月17日日曜日

YONEX講習会 in 水戸!

本日はひたちなか市総合運動公園を会場に,水戸地区冬季強化練習会を開催いたしました。

講師はヨネックスさんよりお招きしたこのお二人です!


室谷 洋平 選手


山瀬 侑希 選手
冬場のトレーニング方法を紹介していただいたり,ストロークの基本技術・サービスなどを中心に1日練習を見ていただきました。

午前中はストロークを中心に。

特にラケットを上へしっかり振り抜くこと,ラケットをこねないように注意して。


左肩より右肩は少し下がる。

また,左手を使えない選手が多かったため,左手の親指を下に向けるように(逆手でボールをキャッチするような形)という指導がありました。

バックハンドストロークでは,肩をしっかり入れ,身体を十分に回転させるようにという指示を受けて練習しました。


肩をしっかり入れて!
休憩時には積極的に質問する生徒もいました。


熱心に指導していただきました。

午後はサービス,前衛後衛に分かれて練習を行いました。


2対2のボレーボレー!
当初の予定では,もう少しきちんとレポートしようと思っていたのですが,昨日より突然古傷の腰痛がぶり返してしまい,あまりコートにいることができませんでした。

ごめんなさい。

生徒たちにとってこれからの練習に少しでも役立つ1日になってくれたなら良かったと思います。

室谷選手,山瀬選手にはお忙しい中,1日練習を見ていただき本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿