2015年2月2日月曜日

え,今の入ってる?

こんにちは。

先日の全豪オープンテニス男子シングルス準決勝,ノバク・ジョコビッチ選手対スタン・バブリンカ選手の試合での一コマ。

第5セットジョコビッチ選手がゲームカウント3-0とリードしてのバブリンカ選手のサービスゲーム。

15-30からのファーストサーブ!


サービスはセンターへ!

ちょっと左に外れてフォルトとかと思われましたが判定は「イン」


ちょっと審判,ここだよ!
ジョコビッチ選手はチャレンジシステムを使います!

テニスでは、審判補助システムを利用して審判の判定に異議を申し立てることを「チャレンジ」(challenge) と呼ぶ。選手は1セットにつき3回までチャレンジを行う権利を持つ。チャレンジにより、ボールの軌道、接地箇所、および判定結果が場内のスクリーンに映され、またテレビなどの放送でも利用される。システムの判定結果が選手の判断通り審判と異なっていた場合は、チャレンジを行える回数が保持され、審判の判定通りであった場合は回数が1回減る。(ウィキペディアより)


やっぱフォルトじゃん!

判定結果が画面に映し出されます。

やっぱりフォルトじゃん!

私はそう思いました。


え?
イン?うそ?


かかってる!
うわ!ほんの少しかかってる!


バブリンカ選手「ふ~」
ジョコビッチ選手「そりゃないぜ」

私にはこれを「イン」とコールできないなぁ。

これを「イン」と判定した審判はすごいですね。

試合を見ていてすごく気になったのでご紹介しました。

もしWOWOWメンバーズオンデマンドで見ることができる方は「207:03」から再生して見て下さいね。

1 件のコメント:

  1. 確かにww 私もフォルトにしちゃうなww

    返信削除