2014年9月8日月曜日

錦織選手関係記事まとめ

いよいよあと数時間後にUSオープン男子シングルス決勝 錦織圭選手 対 マリン・チリッチ選手の試合が行われます。

その試合を前に,これまでこのブログで書いた錦織選手関連の記事をまとめてみました。

もしよろしければご覧になってみて下さい。

まず,このブログをパソコンで見ると左上に検索ボックスがありますのでそこに「錦織」と入れてみます。




そして虫メガネアイコンをクリックしてみると,


http://softtennistimes.blogspot.jp/search?q=%E9%8C%A6%E7%B9%94
錦織選手関連の記事が表示されます。

それにしてもけっこう書いていましたね。

主なものを挙げてみると・・・,

心と体の成長
http://softtennistimes.blogspot.jp/2014/04/blog-post_29.html
ヤフーニュースの「バルセロナOP優勝で見せた錦織の成長力」という記事を紹介しています。

ひとつのことをきっちりみっちり
http://softtennistimes.blogspot.jp/2014/01/blog-post_12.html
WOWOWで放映された『錦織・クルム伊達 それぞれの世界挑戦~2014 覚悟~』のレポートです。マイケル・チャンコーチの指導ついて詳しく掲載しました。

錦織選手のレシーブに学ぶ(動画あり)
http://softtennistimes.blogspot.jp/2013/07/blog-post.html
錦織選手のレシーブに注目してみました。

ゴールではなくスタート
http://softtennistimes.blogspot.jp/2014/05/blog-post_8149.html
マドリッドオープンでナダル選手との決勝戦を途中棄権した時のことについてです。


大事なときのファーストサーブ
どっちにでも転ぶ試合
http://softtennistimes.blogspot.jp/2014/06/blog-post_2719.html
今年のウィンブルドンでのボレッリ選手との2日にわたる3回戦についてです。

以上のような記事がありました。

硬式テニス関係をネタに記事を書く際には,ソフトテニスにも共通することを念頭に置いて書いているつもりです。

特にマイケル・チャンコーチの指導については,ソフトテニスを指導する上でも大変参考になるのではと思っています。

でも,それにしても多かったかもしれませんね。

ごめんなさい。

さて,いよいよ決勝戦です。

勝っても負けても最高の試合を見せてほしいと思います。

もちろん勝ってほしいですが。

しかし,少なくとも言えることは,錦織選手にとってこの決勝戦はゴールではなく,世界のトップを目指す新たなスタートだということだと思います。

仕事があるので途中までしか見ることはできないのが残念ですが,夢に見た瞬間を心待ちにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿