2014年9月3日水曜日

テニスがスポーツ紙の一面に!!

こんにちは。

本当に久しぶりのブログです。

学校は夏休みでしたのでそれほど忙しくはなかったのですが,やはりソフトテニス部の顧問をしていないとなかなかテニスコートへ足を運ぶことができません。

子供が小さいと仕事でもないのにテニスコートへ行くというのもなかなか難しいのです。

そういうわけで大会の取材や大会参加のお誘いもいただいたのですが参加できませんでした。

ごめんなさい。

そんな中,嬉しいニュースが飛び込んできました!!



USオープンテニスでの錦織選手ベスト8のニュースです!!

野球やサッカーではなく,テニスがスポーツ紙の一面を堂々と飾る,こんな嬉しいことはありません。

対戦したラオニチ選手は,現在世界ランキング6位で先日のウィンブルドンでもベスト4に入った強豪!

第3セットのタイブレークをダブルフォルトをきっかけに落とした時は正直厳しいかなと思いましたが,そこから逆転しフルセットでの勝利!

想像以上に精神的にも肉体的にもタフな選手に成長してきたのだと驚かされました。

以前もマイケル・チャンコーチの指導については記事にしましたが,チャンコーチの指導によるこの1年の急成長には目を見張るものがあります。
http://softtennistimes.blogspot.jp/2014/01/blog-post_12.html

今夜というか明日の朝4時頃に今年の全豪チャンプであるワウリンカ選手との準々決勝が行われる予定です。

明日は早起きして観戦したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿