2013年6月20日木曜日

中本さんパネェ

7/18付けの「週刊ソフトテニスNEWS&まとめ」「ソフトテニスのYouTube試合動画チャンネルまとめ」という記事がありました。

それを見て思い出しましたが,私もYOUTUBEに動画を投稿していたのです。昨年11月のアジアソフトテニス選手権の際に,日本ソフトテニス連盟さんがUstreamを使って生放送をするという画期的な企画がありました。その際に仕事の関係で生で観戦できないために,何とか調べて録画をしました。その後,生放送を見ることができなかった人のためにYOUTUBEに投稿しました。現在では,この時の試合の様子は,日本ソフトテニス連盟TVで見ることができるので,投稿した動画の役目も終わったかなと思っていました。

ところが,「チャンネル登録しました」とか「コメントが入りました」というメールがたまに来たりします。久しぶりに管理画面をのぞいてみると,びっくり!ミックダブルス決勝の動画アクセス数が13,846になっていました!他の試合が1000~3000位なので圧倒的に多いのです。さらにコメントはすべて小林奈央・中本圭哉ペアの試合についてでした。

確か雨天のためインドアコートで行われた試合だったと思いますが,そのためにコート後ろからの動画で試合が見やすかったのもアクセス数が伸びた理由だと思います。しかし,1番の理由は,小林選手がミスなくコントロールよく攻め,中本選手が縦横無尽に動き回るという試合でおもしろかったからだと思います。特に10:04からの中本選手のプレーは必見です!

コメントを書いてくれた方の言葉を借りれば,正に,「中本さんパネェ」です。

まだ見たことがない方がいらっしゃいましたら是非どうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿