2013年10月14日月曜日

走るモチベーション高まります!

こんにちは。

1週間ぶりのブログ更新です。

なのに,またソフトテニスにはあまり関係のないネタですみません。

9月あたまに「走るのが基本!」という記事を書きました。

その中で,活動量計と体重体組成計を使ってダイエットをしているという内容でした。

さて,その後なのですが,何と!その後も順調に体重は減り続けています。

恥ずかしながら夏前は72キロまでいっていた体重が,現在は64キロになりました!

体重が減った要因は,食べる量を少し抑えるようになったのも大きいとは思いますが,やはり毎日走るようになったからだと思います。

今のところ,日々飽きずに走ることができています。

なぜでしょうか?

実は,これのおかげなんです。

GARMINのGPSウォッチです!
GPSウォッチというのは,マラソンをやっている人にはおなじみのものなのですが,その名の通りGPSで位置を確認して走った距離やタイムを計測してくれる時計です。

そしてパソコンでデータを管理することができます。


このようにどこを走ったのかを確認することができます。

これにはまりました。

走ることが楽しみになりました。

身体が軽くなり,ボールを打つときに効果絶大!になっているはずです,きっと。

興味がわいた方は,このGPSウォッチについて詳しく説明してあるページがありますのでリンクを張っておきますね。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/chizu/20130221_588654.html

0 件のコメント:

コメントを投稿