2013年8月3日土曜日

錦織 CNNで特集される!

ヤフーニュースを見ていたらこんな記事がありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130802-00000036-dal-spo
「錦織選手がCNN特集にテニス選手で初登場!」

という記事でした。

早速,CNNのページを調べてみましたら,ありました!

http://edition.cnn.com/2013/07/31/sport/human-hero-tennis-japan-nishikori/
"HUMAN TO HERO"というスポーツ選手を取り上げるコーナーのようです。

いろいろなスポーツ選手を取り上げているようですが,テニス選手としては錦織選手が初めてということです。

動画もあります。


"Click to play"と書いてある部分をクリックすると,動画が始まります。

3分弱の動画ですが,トレーニングの様子なども出てきます。

3時間テニスの練習,2時間をジムでトレーニングをして過ごすそうです。

大変興味深い内容です。

しかし,当然ですが,CNNですので全部英語です。

錦織選手もすべて英語で話しています。

本当に世界で戦っているんだなというのが伝わってきます。

野球選手やサッカー選手だけでなく,日本のテニス選手が世界でこのように評価されていることは本当に嬉しいことです。

ぜひご覧になってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿