2015年3月6日金曜日

明日の朝はデビスカップ日本VSカナダ!~明日はWOWOW無料放送日で~す!

こんにちは。

水戸から発信!ソフトテニス・タイムズの「こいぶち」です。

ソフトテニス・オンラインのトップページを見ていると,右上に気になる広告が!

wowow


クリックしてみると,
davis cup

こちらのページが出てきました!

これは,明日から3日間カナダのバンクーバーで行われる男子テニスの国別対抗戦デビスカップ ワールドグループ1回戦カナダ対日本戦のお知らせでした。

ご存じない方のために説明すると,「デビスカップ」というのは硬式テニス(男子)の国別対抗戦です。

初日にシングルス2試合,2日目にダブルス,3日目にシングルス2試合の計5試合で勝敗を決めます。

1番上のワールドグループは16チームでトーナメント戦を行います。

このワールドグループは強豪ぞろいで負けてしまうとプレーオフに回り,そこで残留できないと下のグループに落ちてしまいます。

昨年日本は,今年と同じカナダと対戦し4-1で勝利しています!
しかし,昨年カナダはエースのラオニッチ選手は出場していませんでした。

今年はもちろんホームで万全の状態で待ち構えています。

davis cup2
世界ランキングで比較すると,両国のエースは,ラオニッチ選手(6位),錦織選手(4位),第2シングルスに出場する選手は,ポスピショル選手(62位), 伊藤選手 (85位)となっており接戦が予想されますね。

また,ダブルスに関して言えば世界ランキング的にはネスター選手(5位)・ポスピショル選手(15位)を擁するカナダチームが有利と予想されています。

しかし,昨年のカナダ戦ではその不利と言う下馬評を覆してダブルスを勝った日本チーム!

今年もぜひ期待したいと思います。

さて,この初日の放送がWOWOW無料放送日のためWOWOWに加入されていない人でも見ることができます!

3/7(土) 午前6:45 ~ 午前10:00  WOWOWプライム
3/7(土) 午前10:00 ~ 午後5:00  WOWOWライブ


以上のチャンネルで生放送されます!

ソフトテニスファンの方にも団体戦の醍醐味を堪能していただければと思いお知らせしました。

ぜひご覧になってみて下さいね。

 ソフトテニスのポータルサイト
「ソフトテニス・オンライン」

0 件のコメント:

コメントを投稿