2014年6月29日日曜日

大事なときのファーストサーブ

今日は硬式テニスから。

現在,ウィンブルドン選手権が行われています。

地上波でも見ることができる貴重な大会でもあります。

さて,昨日錦織圭選手の3回戦が行われました。

しかし,雨天のため試合開始が遅れました。

娘を寝かしつけながら寝てしまい,ハッと目が覚めると午前4時。

急いで結果をチェックすると,セットカウント1-2で負けていて,第4セットの途中!

いてもたってもいられなくなり,暗闇の中そ~っとテレビをつけました。


正直,劣勢。

いやな感じの流れ。

そんな中,タイブレークを7-4で取り,2セットオール!

第5セットへ!

錦織選手のサービスゲームからスタート!

サービス好調でいい流れ!

しかし,ゲームカウント2-1の相手のボレッリ選手のサービスゲーム。

30-30から取り切れずゲームカウント2-2。

チャンスのあとにピンチあり。

第5ゲーム,錦織選手のサービスゲーム。

ファーストサービスが入らず,さらにストロークのミスが出て15-40の大ピンチ!

ここを取られると終わるかも,そんな場面でした。

そこで錦織選手は,さすがトップ10プレーヤーというプレーを見せます。

何と錦織選手はそこから3本のサービスエース!

4本目もファーストサービスを入れ,相手のリターンはネットを超えず。

4本のファーストサービスでこのピンチを乗り切りました!

本当に圧巻でした。

強い選手というのは大事なときにファーストサービスをきちんと打てる選手だと思います。

もちろんこのレベルで戦うにはこれぐらいのことができなければダメなのだとは思いますが,成長の証を見せつけたプレーだったと思います。

結局ファイナルセット3-3で日没サスペンデッド。


月曜日にこの試合の続きは行われます。

ぜひ注目してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿