2015年3月10日火曜日

2015デビスカップ対カナダ戦を終えて

こんにちは。

デビスカップワールドグループ1回戦カナダVS日本ですが,ご存じの通り2-3で惜しくも日本は破れました。

今回のデビスカップは錦織選手への興味からか各メディアでいち早く報道されていました。

結果から言えば,錦織選手のシングルス2勝のみ。

そのためいろいろな意見が飛び交っていました。

しかし,ダブルスに錦織選手を使わず,添田・内山ペアで通しあと1歩までカナダペアを追いつめたことや試合には出なかったけれども次世代の西岡・中川という選手たちがチームに帯同し間近で試合を経験したことは必ず次へつながることと信じています。

錦織選手とラオニッチ選手のエース対決の中で見せた錦織選手の最後まで攻めるんだという意志は確実に次世代の選手たちに伝わったと思います。

ワールドグループ残留をかけた9月のプレーオフに期待したいと思います。

なお,今回の各対戦のハイライト映像があります。

下のリンクをクリックしてください。

Cananda v Japan - Rubber 1

Cananda v Japan - Rubber 2

Cananda v Japan - Rubber 3

Cananda v Japan - Rubber 4

Cananda v Japan - Rubber 5

0 件のコメント:

コメントを投稿