2014年7月2日水曜日

久しぶりに水戸へ!

今週はテスト期間なので部活動はなし。

昨日今日と中学生の水戸中央地区総体が行われています。

仕事も一段落したので,午後から休みを取り,

久しぶりに水戸市総合運動公園へ行ってきました。



毎年この時期になると会場を訪れています。

昔は知り合いもいなかったので手書きで記録を写していましたが,今は大会が終わるとデータを送ってもらえるのでずいぶん楽になりました。

久しぶりに中学校の先生方とお話ができて楽しかったです。

大会結果は早速ホームページにアップしました。


中学生が少しでも励みになってくれればと思って始めたページですが,データも平成15年からなので早10年分の大会記録が掲載されていることになります。

ちりも積もれば何とやらですねぇ。

こうやって中学生の大会に来るとソフトテニスをやっている中学生の多さに驚きます。

しかし,県大会に進めるのは本当にわずか。

ほとんどの選手はここでとりあえず現役生活を終え,受験勉強に入ることと思います。

勝った選手も負けた選手もソフトテニスを通じて得た熱い思いをここで終わりにせず,

高校へ行ってもその夢の続きをスタートして欲しいと願っています。

部活動を通じて経験した嬉しさ・悔しさはお金では買えません。

中学生のみんな,高校へ行ってもソフトテニスを続けて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿